資料ダウンロード

学会バンクの運用マニュアルや、ご紹介・ご説明資料、システム導入の流れの各種資料を下記からダウンロードいただけます。

運用マニュアル

学会バンクにはさまざまな機能がございます。
運用マニュアルとして操作方法をまとめましたので日々の管理、運用業務にお役立てください。

学会事務局様向けこの資料は15分で読めます
はじめに
  1. 入会申込(受理)
  2. 会員追加(手動で新規・再入会追加)
  3. 詳細検索(複数会員、退会者を含んだ全会員、会員種別、役職者、仕分けラベル等、様々な検索)
  4. XLSダウンロード(会員情報データ)
  5. 一括メール送信(送信履歴)
  6. 宛名シールPDF
  7. 会員詳細確認(氏名をクリック)
  8. 会員情報編集
  9. 退会処理(再入会申込受理)
  10. 会費納入編集(会費納入履歴)
学会事務局様向けこの資料は3分で読めます
  1. 新規作成
  2. 編集(タイトル、編集をクリック)
  3. 公開状況(公開中・未公開の切替)
学会事務局様・セミナー/イベント管理者様向けこの資料は15分で読めます
  1. 新規作成
  2. 基本設定(セミナー/イベント設定)
  3. 編集、削除、公開状況(公開中・未公開の切替)、映像埋め込み
  4. 申込状況(XLSダウンロード、一括メール送信・送信履歴、参加費納入情報、申込内容、参加承諾)
  5. オンライン納入明細
  6. 参加者限定コーナー(参加者限定の映像等、閲覧設定)
  7. 参加者ID連携(参加者限定のログイン設定)
  8. 管理アカウント(設定/その他機能に移動)
学会事務局様向けこの資料は3分で読めます
  1. 新規アカウント作成
  2. 編集、削除、セミナー/イベント選択
学会事務局様向けこの資料は3分で読めます
  1. 内容(続きを読むをクリック)
  2. 削除
  3. 対応状況(未対応・対応済の切替)
学会事務局様向けこの資料は15分で読めます
  1. 入会申込フォームのカスタマイズ:通信欄(ひな形)・入会時の同意事項
  2. 会員種別、役職、仕分けラベル、自動返信メール、リードテキスト・フリーカラム
  3. 会費納入通知(会費未納者にメール一括送信)
  4. オンライン納入明細(氏名クリックで会員管理画面に移動、申込内容クリックでセミナー/イベント画面に移動)
  5. メール配信履歴(件名クリックで内容・配信先を表示、氏名クリックで会員管理画面に移動)
  6. 会員ID連携(会員限定のログイン設定)
学会バンクのご紹介

学会バンクとはどういったものか、どんなふうに使うのかを簡単にご紹介する資料です。
学会事務局様向け、学会員様向けそれぞれにご用意いたしました。
ダウンロードいただいたうえで是非学会バンクのご導入をご検討ください。

・学会バンクとは
・オススメの学会様 事務局様
・どんなシステム?
・こんなメリット
・機能一覧
・事務局様の声
・よくある質問
・試用サイト お申し込み方法
・導入のステップ
・事務局ツール 機能紹介
・学会バンク ご導入について
・学会バンクとは
・どんなシステム?
・こんな会員様にオススメ
・こんなメリット
・学会バンクアプリ
・会員様の声
・よくある質問
・会員サイト(ログイン、入会申込)
・主な機能
導入マニュアル

学会バンクの利用をご検討中の方へ、システム導入の流れをステップを追ってご説明する資料です。
導入から実際に会員様が利用開始となるまでを具体的にご説明いたします。